読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

GU店員のお姉さんたちの連携プレーに感動した

日常生活

DSC00065

 

持ち帰りのショップバッグなのでしわしわ…。

 

先日、梅田のGUへ行ってきました。

Tシャツ1枚と靴を2足買ったんですが、その時のレジのお姉さんたちに感動しまして!
日本のサービスって本当にすごいですよね…。

あ、個人的にあらゆる作業をこなしながらの接客業の頂点はレジ打ち中のコンビニ店員さんだと思っています。
毎朝お世話になってるんですが、あれ本当にすごいですよね。
頭がよくないとできないよ、あんな仕事量…。

 

無言の連携プレーに感動する

その時は日曜日だったので、店内は混んでいました。
レジも当然並んでいます。

私の順番がきて、さくさくとレジ打ちをしてくれるお姉さん。
金額を言われるタイミングくらいでしょうか?
向かって右側のレジのお姉さんが、私の靴をささっと袋につめていました。
あれ…レジしないの?と思い振り向くと、レジの列はひいて人がいなくなっていて。
そうすると今度は左側のお姉さんが、服から抜いたハンガーをさっとしまっていました。

私は担当のお姉さんにお金を渡し、支払いを終えました。
振り返るとまたレジには列ができていて、お姉さんたちはそれぞれの持ち場に戻っていました。

これらの連携プレーは全て無言でなされていました。

 

よくよく思い返すと、この連係プレーを無言でできるってすごいですよね。

自分の持ち場と客の流れと、そして他のスタッフの状況とを見極める力、けっこうな接客能力(なんだそれ)が求められる場面だと思うんです!
そしてお姉さんたちのこのヘルプは、まったく押しつけがましくない!

日本のサービス業って、やっぱり本当にすごいです。

 

 

ついでなので買ったものご紹介

一応、女性が書いているブログなのでね。
需要はないかと思いますが、買ったものをぱぱっとご紹介しちゃおうかと思います。

新しいものを買った時って、人にみてもらいたくなりますよね…。

Tシャツはオーソドックスなものを買ったので省略。
靴2足を紹介させてください。

 

DSC00059

 白のスリッポンと、黒のオペラシューズです!

 

DSC00062

DSC00063

ふたつともレースですが、微妙にレース加減が違うんです。
どちらもお花っぽいですね。かわいい。
中敷きも、変にメーカー名とか書かれてなくてシンプルなのもいいですね!

 

ちなみにお値段。
オペラシューズは¥1490(税抜)
スリッポンは驚きの¥1290(税抜)

 

本当にGU様には足を向けて寝られません。
これからもお世話になります。

いつもありがとうございます!