
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

せっかくなので、DSC-RX100でいろいろ撮ってみた。食べ物ばっかりだけどもね!

ワーホリに向けてデジカメを買ったので、ちょこちょこ写真を撮ってます。

まだまだ町中でデジカメを取り出す勇気は出ず…。でもせっかくなので、撮った写真をぺたぺたっと貼ってみようかと思います。

ちなみに、私が購入したのはこちらのカメラ。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

 

 

全然関係ないですが、私はいつまでも自分を『女子』と言う女は嫌いです。(自分でカメラ女子とか書いてるくせに!)

でもほらこれは、カメラ女子以外にしっくりくる言葉がなくてですね、これは本当に仕方なく…!笑

それよりも、『女性』と言いたいし、言われたいです。

そっちの方がかっこいい気がしません?

 

以上、余談と言い訳でした。

 

並べていくだけです、よ?

さて、それでは本当に撮った写真を並べただけですが…。ここ数日『食べ物をいかに美味しそうに撮れるか選手権』を(ひとりで)開催しておりました。

今こそ、この腕前を披露する時です。
どぞ!

 

f:id:yukikolog:20150710213721j:plain

f:id:yukikolog:20150710213819j:plain

いきなりの王将の餃子。そして天津飯。
特にこの天津飯のあんのツヤ、美味しそうに撮れたのではないかと!

今回のブログのアイキャッチも、あえてこの天津飯をチョイスしてみました!

 

f:id:yukikolog:20150710215739j:plain

f:id:yukikolog:20150710215745j:plain

f:id:yukikolog:20150710215749j:plain

 

セブンイレブンの期間限定アイス。『いちご練乳氷』です!

このセブンイレブンの氷シリーズ、すごくおすすめです!

氷は少し食感が残る程度の大きさで、練乳がたっぷり。いちごは果肉が入っていて、甘酸っぱくて美味しいです。

 

f:id:yukikolog:20150710220604j:plain

f:id:yukikolog:20150710220644j:plain

f:id:yukikolog:20150710220725j:plain

氷シリーズのもうひとつ、『抹茶練乳氷』です!

こっちは氷全体が抹茶で、練乳はところどころに入っている感じ。この練乳のとろっと感が…最高ですよね…。抹茶も濃くて、少し苦みが感じられるくらいのちょうどいいバランス。

 

f:id:yukikolog:20150710221752j:plain

何でもない、普通のお好み焼き。

 

 

f:id:yukikolog:20150710221903j:plain

f:id:yukikolog:20150710221925j:plain

f:id:yukikolog:20150710222010j:plain

紫陽花とか、お花。
こう、撮りたいものにピントを合わせて他をボケさせるのって、デジカメならではですよね。

 

f:id:yukikolog:20150710222221j:plain

大阪駅を上から。

この屋根の部分が大好きなんです。かっこいい!

 

 

やっぱり写真、楽しい

さて、本当に撮ったものを並べただけのブログでした。でもやっぱり写真を撮るのは楽しいです!

早くカナダのきれいな景色も撮りたいなー。

 

 

f:id:yukikolog:20150710223716j:plain

電線だらけの空と、小さい月。

すごく日本って感じがして、電線だらけも意外と好きです。