
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

ビクトリア脱出しました!その後のユキコの向かった先はここでーす

f:id:yukikolog:20161221090110j:plain

 

さて。

1年間のカナダビクトリアワーホリ、無事に終了しました!

 

カナダ出国直前はバタバタしていたため、またもやブログから少し離れていました。というわけで、実はすでにカナダを脱出し、違う国にやってきています。

それらの詳細は今回は置いておいて、カナダ脱出から今日までのあれこれをさらっとダイジェストでお伝えします!

 

アメリカのラスベガスからの、グランドキャニオン!

f:id:yukikolog:20161218161419j:plain

 

カナダに来てから何度も行ったアメリカ。

ワーホリのあとは少し旅行をしたかったので、適当にビクトリアから安く行ける場所を探しました。

 

ラスベガスに決めたのは、何となくの憧れがあったから。ただそれだけ。笑

そして実は12月の半ばが誕生日だったので、ちょっと贅沢してみよう…かな…という気持ちがあったからでした。(そのため、結局そんなに安くは済まなかった。笑)

 

f:id:yukikolog:20161218161327j:plain

 

泊まるところなんて寝る場所があればそれでいい!派の私が、こんな素敵ホテルに滞在したり。(そもそもラスベガスに安宿を求める方が間違っている)

 

f:id:yukikolog:20161218161357j:plain

f:id:yukikolog:20161218161406j:plain

 

有名なホテル、ベラージオの前の噴水ショーを見たり。

 

f:id:yukikolog:20161218161416j:plain

 

シルクドソレイユのショーを見たり。

 

f:id:yukikolog:20161218161423j:plain

 

ビクトリアにはない都会の明るさにびっくりしたり。

 

f:id:yukikolog:20161221085856j:plain

 

朝の6時にラスベガスを出発して、グランドキャニオンへの日帰りツアーに参加したり!

 

f:id:yukikolog:20161221085857j:plain

 

とにかく、誕生日だし!を合言葉に行動していました。笑

 

このラスベガス滞在は3日間とかなり短めだったのですが、ひとりで楽しむにはこれくらいでまぁいいかな、と個人的には思います。

いやね、ラスベガスってやっぱりひとりで行くところじゃないよ。笑

 

 

いったんワーホリブログから離れます

そして現在はすでにアメリカも出て、別の国にきています。

f:id:yukikolog:20161221102736j:plain

 

向かった先はアメリカのお隣の国、メキシコ!

 

さすがにちょっとラスベガスで予定をつめこみ過ぎたので、少しの間ここでのんびり過ごします。そのあとは…まだしばらくフラフラする予定。

日本に帰る日もまだ決まっていません。

 

こんな感じなので、とりあえずいったんワーホリブログは休憩です。終わりではないのは、ビクトリアに関するブログネタ(という名の書きかけの下書き)がまだまだ残っているから。笑

 

せっかく学んだ英語がまったく通じない国で四苦八苦していますが、そもそも私は長期で旅行がしたくて海外に出ました。

yukikolog.hateblo.jp

 

これからどんなものを見て感じていくのか、非常に楽しみです。

それでは、ユキコの中南米旅行編、スタートです!