ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

ワーホリで働きまくって新しいスマホもゲットして、そんな私の近況。

こちらのWebサイトは移転しました。


ユキコログ

f:id:yukikolog:20160820033819j:plain

 

どうも!

またもや少しお久しぶりです!

 

最後の投稿がスマホなくした!で止まっている状態だったのが自分でもちょっと…ではありますが、この通り私はとても元気です。

yukikolog.hateblo.jp

 

ただ、最近はバイトに追われ少し疲れていることも事実。

今回はゆるっと考えずに、私の近況を語りますー。ブログも少し久しぶりなので、リハビリ!

 

何はなくともバイトしてます。繁忙期のビクトリアこわい。

すごいですよ夏のビクトリア。観光シーズンど真ん中のビクトリア。

英語わからん私なのに、サーバーさんたちとか絶対に一発で話が通じない私にイラッとしてるだろうに。週5でみっちりシフトに入れてもらっています。

何なら今週は週6です。笑

ワーホリでフルタイムの仕事を見つけるのは難しいと聞いていたのですが、やっぱりこの時期だけは例外のようですね。

 

9月以降はスモールタイムになると聞いてはいますが、これだけ入れられるとやっぱりしんどいものはしんどい。贅沢な悩みだとわかっていますが!

ここまで来たらいけるところまで稼いでやります。

 

f:id:yukikolog:20160704152036j:plain

 

 

『あなたの作ったサラダ、とってもきれい!』

そんなバイトばっかりの私ですが、先日こんな嬉しいことをサーバーさんに言ってもらえました。

私は言葉が不得手でハンディであることは重々承知。だからその分を人よりていねいに仕事をする、持ち場をきれいに保つ、などの部分はしっかりとやる!と自分の中で決めています。

だから、こう言ってもらえたことは本当に嬉しかったです。

 

この日はとても忙しい日で、思ったように自分がしたいことも進まなくて少しイライラしていたんですが、その瞬間、ぱあっとモヤが晴れるように気持ちが明るくなりました。

ここで働くのもあと3ヶ月ちょっと。がんばろー。

 

 

新しいスマホ、無事ゲットしました。

f:id:yukikolog:20160807044844j:plain

 

これはケースと保護ガラスフィルムの写真ですが。

8月のあたまにスマホを落とし紛失してから、約2週間後に無事に新しいスマホをゲットしました!

今回からの私の新しい相棒はNEXUS6という、少し古い機種。

それでも私が使う用途についてはじゅうぶんに力を発揮してくれていますし、画面もカメラも以前のものよりもかなりキレイになり、大満足です。

 

 

私も日々ゲットにいそしんでいますよー。

ちなみにこれ、カナダでも日本の1週間前くらいにリリースされたらしく、ピカチュウをゲットしているというだけでちょっとしたヒーローになれました。ピカチュウは国境を越えた…。笑 Pokémonはこちらでも大人気のコンテンツですからね。

疲れた時は、ピカチュウの鳴き声で癒されています。これ、他のポケモンはゲームの鳴き声なのにピカチュウだけアニメのあの鳴き声なんですよね!かわゆい!

 

 

英語の勉強もちゃんとやらないと…!

こんな感じの私の近況ですが、最近すごく感じているのが英語へのモチベーションの低下

 

本当に最近、やってない。そりゃあ普段の環境は英語環境だし、まったく英語に触れていないということはないですが、伸びをまったく感じられないんです。

たぶん、ちゃんと吸収したい!自分のものにしたい!という気持ちが下がっているからなんだと思います。

 

ここらでもう1回、きちんと英語と向き合わないと。

 

こんな感じで、最近の私の近況のお知らせでした。