
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

ダウンタウンのJohn's Place(ジョーンズ・プレイス)は、朝も昼も夜もおいしいごはんがいただけます。

カナダワーホリ カナダワーホリ-ビクトリアのカフェ、レストラン情報

f:id:yukikolog:20160701140019j:plain

 

今日はこんなお店のご紹介。

わりとビクトリアでも有名なところらしく、時間や曜日によっては人が並んでいることもあります。

 

私は先日、バイト終わりにふらっと立ち寄って夜ごはんをいただいてきました。

おしゃれでごはんもおいしくて、おすすめのお店ですよー!

 

John's Place(ジョーンズ・プレイス)でおひとりさまごはん

というわけで、まずは恒例の公式サイトから。

www.johnsplace.ca

営業時間は朝の7時(土日は8時)から、そして夜は9時まで営業しているのも嬉しいポイントです。

 

そして場所はこちら。

 

Pandora Ave(パンドラ・アベニュー)という通りに面しています。チャイナタウンからすこーし東へ歩いてくると見つかるかと!

 

f:id:yukikolog:20160701140019j:plain

f:id:yukikolog:20160701140018j:plain

 

入り口はこちら。入ってすぐのところにはショーケースがあり、ケーキがいくつか並んでいます。

 

f:id:yukikolog:20160701140011j:plain

店内の様子。

 

この日は平日の5時頃に行ったので、こんな風に人はほとんどいませんでした。

しかしながら、土日や食事の時間帯に行くと、外まで人があふれていることもある人気店です。

 

雑多でごちゃごちゃしている感じが外国っぽい!

店内には有名な古いアーティストやスポーツ選手の写真だったり、彼らのサインだったり、映画や何かのポスターだったり、いろいろなものが壁に貼られています。そういったものをぼーっとながめるのもまた楽しい。

 

f:id:yukikolog:20160701140012j:plain

 

ディナーメニューはこちらで、前菜、パスタやサンドイッチ、お肉料理など種類豊富です。2枚目のメニューからちらっと見えているようにアジアン系のお料理もあり、選ぶのに迷ってしまうほど!

ちなみに朝は朝食メニュー、昼はランチメニューが別にあります。

 

f:id:yukikolog:20160701140014j:plain

 

まずはとりあえずね、サングリアなんてしゃれたものにいっちゃいましょう。

ここのサングリアはあんまり甘くなくて、どちらかというと渋みがしっかりあるおとなの味。キンキンに冷えていて本当においしかった!バイト終わりの身体にしみる。

 

f:id:yukikolog:20160701140013j:plain

 

続いてこちらは自家製パンです。このお店はお料理を頼むと、この自家製パンとバターがついてきます。量はこれでひとり分です。

一切れでパウンドケーキひとつ分くらいはあるので、このパンだけで小腹はじゅうぶんに満たされてしまうくらい、たっぷりいただけますよ。

 

そしてここのパン、本当においしいんです!!

パンは外側はカリッとしているんですが、中はふわっふわでしっとりしています。ハーブが混ぜ込まれていて、かむとほんのりとハーブの香りがひろがります!

そして添えられたバターもふんわりクリーミー。これは何でしょう、ホイップバターというのでしょうか?クリームチーズのようにやわらかなんです。

ここのパンとバター、このセットだけ買って持って帰りたいくらい、好き!!

 

そしてメインはこちらを注文しました。

f:id:yukikolog:20160701140015j:plain

 

こちらはシェパーズパイという、イギリスのお料理です。

上のホイップクリームのような部分がマッシュポテト、そしてその下にはひき肉とお野菜がたっぷり入っていました。ざっくり言うと、パイ生地を使わないミートパイのことのようですよ。

 

とまぁ、こんな風にさも知っていたかのように書いていますが、料理が来た瞬間は『…あれ、何これパイじゃない…』とこっそり驚いていたのは内緒ですよ。笑

 

f:id:yukikolog:20160701140016j:plain

 

中にはこんなトロトロのミートソースがたっぷり。

ここのお料理は、全体的に味付けがやさしめなのでどんどん食べられちゃいます。このシェパーズパイも、やさしい味付けだけどしっかりとコクのあるミートソースとなめらかなマッシュポテトの組み合わせがばっちりでおいしい!

 

おいしい自家製パンと、マッシュポテトとミートソース。

これはサングリアがグイグイすすみますねぇ。(女ひとりで明るい時間から何やってんでしょうかね)

 

予期せず最高の組み合わせをチョイスしていたようで、大満足の時間となりました。

 

 

いつ行ってもおいしいものが食べられる!

f:id:yukikolog:20160701140020j:plain

 

こんな感じで大満足の時間を過ごすことができました。

ここは以前にも一度友人と来たことがあるんですが、その時は友人たちはスープやケーキを注文していました。

そのどれもがとてもおいしそうで、実際に食べた友人たちも一瞬で食べ終わっていましたよ。笑

 

ここは朝早くから夜まで営業しているので、いろんな用途に使えてとってもありがたいお店です。

お休みの日なんかはけっこう混んでいることがありますが、その価値あり!のお店ですよ。おすすめのお店です!!