
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

夏季限定!ビクトリアのred fish blue fish(レッドフィッシュ・ブルーフィッシュ)で美味しいフィッシュタコスを食べてきたよ

カナダワーホリ カナダワーホリ-ビクトリアのカフェ、レストラン情報

f:id:yukikolog:20160603023448j:plain

 

ビクトリアに夏がやってきました!

 

今回はそんな夏季限定でオープンしている人気店、red fish blue fish(レッドフィッシュ・ブルーフィッシュ)というお店のご紹介です。

このお店はフィッシュ&チップスやフィッシュタコスが有名なお店なんですが、冬場は例年ずっとお休みしていて訪れることもできません。

 

まさに今だけ!のお店です。

 

red fish blue fish(レッドフィッシュ・ブルーフィッシュ)でサーモンタコスを食べてきた!

まずは公式サイトはこちら。

www.redfish-bluefish.com

 

 そしてお店の場所はこちら。

 

インナーハーバーの海沿いにあります。お店自体は小さくて、ちょっとしっかりめの出店といった感じです。いつもだいたい行列ができているので、近くまでくるとすぐにわかると思います。

 

f:id:yukikolog:20160603023448j:plain

 

この看板が目印です!

 

f:id:yukikolog:20160603023451j:plain

 

こんな風に、ちょっとした出店のような雰囲気。

この日はお天気が悪く、行列もほとんどできていませんでした。普段はもっとズラーッと人が並ぶようですよ。

 

f:id:yukikolog:20160603023449j:plain

 

お店の横のハーバー沿いには、こんな風に1枚のながーい木でできたテーブルと簡易な椅子が並んでいます。お店の奥にも少しですが座席がありますが、普段はどこも全部いっぱいになっていることが多いです。

 

f:id:yukikolog:20160603023453j:plain

f:id:yukikolog:20160603023452j:plain

 

メニューはこちら。

有名なのはいちばん上のフィッシュ&チップス。そしてシーフードを使ったタコスやサンドイッチも美味しいです。

他にも単品でサラダやチャウダーも頼むことができますよ!

 

先ほどの列に並び、店員さんに注文をして商品ができあがるのを待ちます。注文の際、できあがりを知らせる時に呼ぶために名前を聞かれます。

 

f:id:yukikolog:20160603023450j:plain

 

商品の受け取り口はお店の横。ここにケチャップやマスタード、紙ナフキンやフォークなどが一通りそろっています。その奥にはごみ箱が並んでいるので、食べたあとはここにごみを捨てましょう。

さらに奥には、屋根付きの座席がありますね。

 

私はこの日はワイルドサーモンタコスチャウダー(カップ)を頼みました。ここのタコスは個数を選べるので、その時のお腹の具合に合わせて頼めるのが嬉しいところ!

……とはいえ、お腹がすいていてもタコスはひとつで十分だと、個人的には思いますが…。

 

f:id:yukikolog:20160603023455j:plain

f:id:yukikolog:20160603023457j:plain

 

受け取った商品はこんな感じ。

チャウダーはココナッツの風味とスパイスがきいていて、何となくアジアンレストランのカレーを思い出す味わいです。ほんの少しスパイシーで、ぴりっとした辛さがありました。具はコーン、セロリ、玉ねぎがごろごろ入っています。

ちなみにカップのサイズは、カフェなどで見かけるSサイズのカップの大きさくらいでした。

 

タコスはすでにくるりと巻かれていて、なんとなくラップのような見た目です。

 

f:id:yukikolog:20160603023458j:plain

ワイルドサーモンタコスの中身。

しっかりと焼かれたサーモン。そしてレタスにキャベツの千切り。玉ねぎやきゅうりのピクルス、さらに特製のドレッシングが入っています。見た目どおり野菜がたっぷりです!

 

このタコス、サーモンがものすごくおいしかった!!

身がとってもふっくらしていました!しっかりついた焼き目はとても香ばしくて、鼻から抜ける香りがとてもいい。しかもタコスの端っこまでちゃんとサーモンが入っていて、最後までおいしくいただけるのが嬉しい!

全然ぱさぱさしていなくて、かむとサーモンの肉汁がじゅわっと。

 

お野菜もしゃきしゃき。ドレッシングも味が濃いということもなく、本当にちょうどいい。

これはなかなか素敵なお店を見つけました!

 

 

気になる人はお店へ急げー!

今回のワイルドサーモンタコスには本当に大満足でした!

とはいえ、ここのいちばんの押し商品である、肝心のフィッシュ&チップスを食べていません。他にもサンドイッチや、サーモン以外のお魚や魚介類(牡蠣もありましたよー!)もおいしそう…。

 

くり返しになりますが、このお店は夏季限定の営業です。冬場には、行ってもお店が開いてすらいません。

気になる人はぜひぜひ!

 

今のうちに、おいしいシーフードを食べに行きましょー!!