ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

6月最初の週末は、オークベイのTea Party(ティーパーティー)に行ってきました!え、ティー…?

こちらのWebサイトは移転しました。


ユキコログ

f:id:yukikolog:20160606115919j:plain

観覧車のカゴがむき出しやで…。 

 

6月最初の週末。

この土日はOak Bay(オークベイ)で開催されていたTea Party(ティーパーティー)というイベントがありました。

 

ティーパーティーというからには、きっと紅茶に関するイベントごとなのだろうなーとぼんやり思っていたんですが、行ってみてびっくり。

何とそこには、移動式遊園地がやってきていました!

 

 

ビーチの前にはかなり本格的な移動式遊園地!

今回のティーパーティー、まずは公式サイトをごらんください。

The Oak Bay Tea Party

 

そしてイベント会場はこちら。

 

ビクトリアのダウンタウンから東へまっすぐ。バスなら2A番がいちばん便利です。(2番でも大丈夫ですが、最寄りから少しだけ歩きます)

このWillows Park(ウィロウズ・パーク)というビーチ沿いの公園内に、2日限りの遊園地ができていました。

 

f:id:yukikolog:20160606115906j:plain

f:id:yukikolog:20160606115908j:plain

f:id:yukikolog:20160606115907j:plain

f:id:yukikolog:20160606115910j:plain

 

 

……思ったよりも激しいイベントだねぇ、これ。

 

そこには、私の想像していたティーパーティーは一切存在していませんでした。笑

 

f:id:yukikolog:20160606115914j:plain

 

会場の奥には小さいなステージがあります。時間帯によっては、ここでバンドだったり歌だったりの催しものがありました。

 

f:id:yukikolog:20160606115915j:plain

 

会場の中には食べ物の出店もあります!

その中でも私がいちばん心ひかれたのがこちら、焼きトウモロコシのお店!

 

まさかカナダのビクトリアで焼きトウモロコシが食べられるとは…!

 

f:id:yukikolog:20160606115916j:plain

 

このティーパーティー、会場内の支払いは現金のみです。そのためか、会場内には出張ATMがいくつかあるので持ち合わせがなくても大丈夫です!

なんなら、会場内でいちばん長かったのがこのATM待ちの列だったっていう…。

 

f:id:yukikolog:20160606115917j:plain

 

焼きではなくゆででした。笑

ほかほかのトウモロコシの表面には溶かしバターがたっぷりぬられています。お好みで塩コショウをふりかけていただきます。

 

トウモロコシは日本のものよりも小粒で甘みは少なかったですが、その分、何だかとってもジューシーでした。一粒一粒がぷりっぷりしてておいしかった!

でもあの…できることなら醤油味のが食べたかったなぁ…なんて。笑

 

f:id:yukikolog:20160606115912j:plain

スーパーボールや金魚すくいならぬ、ワニ(プラスチックのおもちゃ)釣り。

 

f:id:yukikolog:20160606115914j:plain

イベントの最後には抽選会もありました。

 

f:id:yukikolog:20160606115923j:plain

 

会場のすぐそばにはビーチ!

若者たちが海に入ってたわむれていたり、ビーチバレーしていたり。みんな思い思いの時間を過ごしていました。

 

 

何でこのイベント、ティーパーティーっていうの?

f:id:yukikolog:20160606115921j:plain

 

最後まで私のこの疑問は解消されませんでしたが、とってもにぎわっていたイベントでした。

そういえば、ビクトリアには遊園地というものがないんですよね。こういう年に一度のこの機会が、ビクトリアで暮らす子どもたちにとっては珍しい、貴重な経験なのかもしれないな。

当日は25度を超える夏日。晴れていてとっても気持ちのいいお天気でした。

 

こんな感じで、Oak Bay(オークベイ)のTea Party(ティーパーティー)へ行ってきたお話でした!