
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

今年はなんと60周年!カリフォルニアディズニー・リゾートへ行ってきたよ!!!!

f:id:yukikolog:20160521130659j:plain

 

普段はブログを書くからには少しでもお役立ち情報を…!と思いながら書くのですが、今日はそんなの一切なしで!

 

少し前になりますが、5月の半ばに3泊4日でアメリカのカリフォルニアへ行ってきました。

その目的は、カリフォルニアディズニー・リゾートただひとつ!

 

今日は、そんな私のただの思い出記録です。

 

 

カリフォルニアディズニー・リゾートで遊び倒してきた

何でお役立ち情報を一切書けないのかというと、私、実はディズニーにほぼ興味のない人間だからです。(冒頭からなんちゅーことを。笑)

 

今回カリフォルニアディズニー・リゾートへ行ったのは、一緒に行った子に誘われたから、そしてビクトリアからなら思ったよりも安く行けるんだなぁと思ったから。ただそれだけです。

なので、このブログにはカリフォルニアディズニー・リゾートで遊ぶのに役立つ情報は一切ありませんのであしからず。

ディズニーランドのファストパスはお金がかからない(大阪USJのはお金かかるんだよ…?!)ということすら知らなかった私には、ディズニーのアニメーション映画は『美女と野獣』しか見たことのない私(ピクサー系はもうちょっと見たよ!)には、そんな高度なことはできません。

 

アトラクションに乗る前にそれぞれのストーリーをいちいち説明させてごめんよ、一緒に行った某氏…。(彼女はこのブログの存在を知りません)

 

というわけで、今回はただただ写真のみでお送りします!

 

カリフォルニアディズニー・リゾートはこんな感じだったよ

それではどうぞー。

 

f:id:yukikolog:20160521130427j:plain

f:id:yukikolog:20160521130430j:plain

 

f:id:yukikolog:20160521130433j:plain

 

f:id:yukikolog:20160521130435j:plain

これが何なのかもガチでわかっていませんでした。

 

f:id:yukikolog:20160521130442j:plain

f:id:yukikolog:20160521130444j:plain

 

f:id:yukikolog:20160521130451j:plain

f:id:yukikolog:20160521130502j:plain

f:id:yukikolog:20160521130509j:plain

f:id:yukikolog:20160521130518j:plain

f:id:yukikolog:20160521130524j:plain

f:id:yukikolog:20160521130526j:plain

f:id:yukikolog:20160521130528j:plain

ものすごくよく撮れたアナ雪コンビ。

ここまでが1日目の写真です。ちなみに1日目はディズニーランドの方に行ってきました。本当はこのあとに花火も見たんですが、きちんと撮れている写真がまったくなかったので、ここでは省略!

 

そしてここからは2日目、ディズニーカリフォルニア・アドベンチャー!

 

f:id:yukikolog:20160521130604j:plain

f:id:yukikolog:20160521130608j:plain

f:id:yukikolog:20160521130613j:plain

f:id:yukikolog:20160521130618j:plain

 

カリフォルニアディズニーは、キャラクターたちとめちゃくちゃ遭遇します。

しかもこんな風に、ミッキーやミニーというディズニーの世界では超1級レベルのキャラクター(何だそりゃ)たちとエンカウントしまくりです。園内も日本のディズニーランドと比べてとてもせまいので、探すのもとても簡単。

ディズニーさっぱりわからん!な私がこんなに簡単に彼らと2ショットを撮らせてもらってよいのだろうか…と思いながらも、2ショットのみならず、ちゃっかりミッキーとハグもさせていただきました。

いやぁ、いい経験だ!

 

f:id:yukikolog:20160521130623j:plain

f:id:yukikolog:20160521130625j:plain

f:id:yukikolog:20160521130629j:plain

 

f:id:yukikolog:20160521130628j:plain

パレード前のひとこま。

 

私たちが座ったこの場所では、パレードがはじまるまで10分ほど、この子のオンステージが繰り広げられていました。ふわふわのスカートでくるっとターンを決めるこの子、ものすっごくかわいかった…!

 

f:id:yukikolog:20160521130630j:plain

f:id:yukikolog:20160521130634j:plain

f:id:yukikolog:20160521130635j:plain

f:id:yukikolog:20160521130637j:plain

f:id:yukikolog:20160521130639j:plain

f:id:yukikolog:20160521130643j:plain

f:id:yukikolog:20160521130640j:plain

このお兄さんたちのダンスすごかった!

 

f:id:yukikolog:20160521130644j:plain

f:id:yukikolog:20160521130649j:plain

f:id:yukikolog:20160521130646j:plain

f:id:yukikolog:20160521130654j:plain

f:id:yukikolog:20160521130657j:plain

このお姉さんめっちゃかわいかった…!!

 

この日のパレード、私のおとなりにはちっちゃな男の子(めっちゃ元気)がいる家族連れが座っていました。

そのためこのとおり、キャラクターたちやダンサーさんたちがこっちを見てくれることがとても多く、こんな風に目線がこっちにきている写真がいっぱい撮れました。

 

いやぁ、本当にいい経験だ!

 

 

きっとディズニー好きの人には夢のような空間なんだろうな

こんな感じで、ディズニーに詳しくない私でも心から楽しむことができました。

それと同時に思ったのは、きっとディズニーが好きな人にとっては本当に夢のような空間なんだろうな、ということ。

 

そしてあまりの無知さをさすがに少し反省した私は、ビクトリアに帰ってきてから、いくつかディズニー映画を見ました。おもしろかったです。笑

だって、最後のショーでのアナ雪のテーマソング大合唱に参加できなかったのは、さすがにさみしかった。私もみんなと一緒に『レリゴー!!』って歌いたかった!!笑

 

f:id:yukikolog:20160521130719j:plain

親友へのおみやげ。

 

以上、カリフォルニアディズニーリゾートへ行ってきました!というお話でした。

カリフォルニアディズニー・リゾートの公式サイトはこちらからどうぞ。

disneyparks.disney.go.com