読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

アメリカ、カナダだけの限定メニュー、バースデーケーキフラペチーノを飲んでみたよ

f:id:yukikolog:20160503121137j:plain

 

日本でもおなじみのコーヒーショップ、Starbucks(スターバックス、以下スタバ)。

スタバの本場はアメリカやカナダの北米地域のためか、ビクトリアのような小さな町でも本当にどこででも見かけます。

 

今回、その北米地域だけ、しかも販売期間が1週間だけというメニューがあると聞いて、行ってまいりました!

 

バースデーケーキフラペチーノを飲んでみた!

その名も『バースデーケーキフラペチーノ』。何ともかわいらしい商品名です。

このメニューは、昨年フラペチーノの誕生20周年を記念しアメリカ、カナダでのみ限定で登場したメニューだったそうです。その時は3月末に販売され、同じく1週間ほどの期間限定だったとのこと。

 

 

そんなことは一切知らなかったのですが、自分のTwitterのTLに突然現れたこのかわいい見た目のフラペチーノをどうしても飲んでみたくて、スタバへ行ってきました。

 

私が行ったのは5月2日、実はこの日が販売最終日。

日本では、人気のメニューは最終日を待たずして販売終了となってしまうことも多いスタバのフラペチーノ。少し心配だったんですが、ちゃんとありましたー!

 

f:id:yukikolog:20160503121135j:plain

 

こちらが限定メニュー、トールサイズのバースデーケーキフラペチーノ

真っ白のフラペチーノに、うすいピンク色のホイップクリームがたっぷり。フラペチーノはバニラベースのヘーゼルナッツ風味、そしてホイップはラズベリーホイップクリームだとのことです。

バニラとベリー、何となく日本のショートケーキを思わせる組み合わせですね。

 

f:id:yukikolog:20160503121134j:plain

ホイップクリームはこんな感じ。

味はというと、想像どおりというかなんというか、甘い!!です。

ひとくち飲むと、バニラの甘みとヘーゼルナッツの香ばしい香りがします。そしてラズベリーホイップも、酸味は一切なくほんのりとした甘さベリーの香りがしました。

ベリーの香りは本当に控えめで、むしろクリームの香りの方が強かったです。

 

このフラペチーノ、下のフラペチーノ部分とホイップをまぜて食べる方が圧倒的においしかったです!

バニラとベリーがうまく混ざって、強い甘みが少し和らぐような気がしました。

 

f:id:yukikolog:20160503121136j:plain

 

ちなみにこれ、店員さん同士が『この商品、ここ何て書けばいいのー?』『さぁ?私もわかんない!』とやりとりした結果、こう書かれました。

こらこら、今日が最終日なのに知らないんかい!笑

 

 

5月3日から15日まで、フラペチーノ半額のハッピーアワー!!

そしてこの時期、さらに嬉しいお得情報!

5月3日から15日まで期間限定で、カナダのスタバ全店でフラペチーノが半額で買えるハッピーアワーが開催されています!!

ただしハッピーアワーの名前のとおり、半額が適応されるのは午後3時から5時までの2時間限り。スタバ会員(スタバカードを購入し、公式サイトで会員登録をしている人のみ)は6時まで適応されるそうです。

 

 

バースデーケーキフラペチーノはもう販売終了してしまっていますが、フラペチーノ半額だなんてお得すぎるこの祭りに参加しない手はありません。私も毎日とはいかないまでも、利用回数が増えそうです!

せっかくのお得な機会、のがさずチェックしちゃいますよー!!