
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

Chihuly Garden & Glass(チフーリガーデン&ガラス)とSpace Needle(スペース・ニードル)観光はセットがお得!

f:id:yukikolog:20160314104342j:plain

 

Pike Place Marketをぶらり散歩したあとは、次なる有名なシアトルの観光名所へ。

yukikolog.hateblo.jp

 

思い返せば、シアトルではけっこう歩き回ったんだなぁ…。

さぁ、どんどん行きましょう!! 

 

Chihuly Garden & Glass(チフーリガーデン&ガラス)

 というわけで、着いたのがこちら。

www.chihulygardenandglass.com

 

ここはその名のとおり、Dale Chihuly(デイル・チフーリ)という男性のガラスアーティストの作品が展示されています。このギャラリーは比較的最近できた、シアトルの新しい観光名所です。

 

場所はここ。

 

Pike Place Marketからは歩いても行けますが、バスで行くのが個人的におすすめです。だってシアトル坂道が多いんだもん…。マーケットからだと、坂道をのぼる感じになってしまうので少しつらいと思います。

 

f:id:yukikolog:20160314102911j:plain

 

ギャラリーの近くから、すでにちょっとよくわからないオブジェが…。

そうそう、このギャラリー、実はシアトルのさらに有名な観光スポットであるSpace Needle(スペース・ニードル)のお隣にあります。

 

ちなみにギャラリーは大人料金が$22、そしてスペースニードルの方は$25。どちらもけっこう強気のお値段設定です。

でも実は、ふたつセットで購入するととってもお得になるんです!

こちらはPackage Admissionといって、ふたつあわせて$36。tax込みで$37.80になります。お得。

 

というわけで、先にギャラリーの方から。

 

f:id:yukikolog:20160314103638j:plain

f:id:yukikolog:20160314103636j:plain

f:id:yukikolog:20160314103639j:plain

f:id:yukikolog:20160314103641j:plain

 

テーマごとに作られたガラス作品が展示されています。上の写真の壺?のように作品ごとの展示もありましたが、どちらかというと空間も全て含めての作品が多かったです。

 

f:id:yukikolog:20160314103645j:plain

f:id:yukikolog:20160314103648j:plain

 

f:id:yukikolog:20160314103651j:plain

f:id:yukikolog:20160314103655j:plain

 

f:id:yukikolog:20160314103657j:plain

これはガラス作品になる前のデザイン画だったかな?

 

f:id:yukikolog:20160314103658j:plain

f:id:yukikolog:20160314103700j:plain

f:id:yukikolog:20160314103703j:plain

 

屋内展示のあとは、屋外展示の作品も見ることができます。

私がいちばん好きなのはここでした!

f:id:yukikolog:20160314103705j:plain

f:id:yukikolog:20160314103706j:plain

f:id:yukikolog:20160314104337j:plain

 

透明の天井から、ガラス作品越しにスペースニードルが見えるんです。

青空もあいまってとっても素敵!

 

全ての展示が終わったあとは、お決まりのお土産コーナー。でも、ここも素敵な空間だったんですよー。

f:id:yukikolog:20160314104339j:plain

f:id:yukikolog:20160314104340j:plain

 

か、買わなかったけどもね…。笑

 

 

Space Needle(スペース・ニードル)

美しいガラス作品を堪能したあとは、こちら。

f:id:yukikolog:20160314104329j:plain

 

シアトルのランドマーク、Space Needleの展望台までのぼります!

www.spaceneedle.com

 

場所はこちら。

ね、本当にこのふたつの建物、お隣でしょ?

 

そして展望台からの眺めはこちらー!

f:id:yukikolog:20160314104345j:plain

f:id:yukikolog:20160314104348j:plain

f:id:yukikolog:20160314104343j:plain

 

っていうほどのすばらしい写真でなくて申し訳ありません!

 

晴れてはいましたが、すっきり快晴!ではなかったので、遠くは少しぼんやりぎみ。晴れている日だけのぞめるという、マウント・レーニアも見えませんでした。

それでもじゅうぶん楽しかったですよ!

 

f:id:yukikolog:20160314104350j:plain

f:id:yukikolog:20160314104351j:plain

 

お土産も充実。

か、買いませんでしたが……。笑

 

 

ふたつまとめて行くのが断然お得です!

私は最初はギャラリーだけに行くつもりだったんです。

でもいざ行ってみると、ふたつセットでお得なチケットが売られているじゃないですか!こうなるともう買うしかなくなりますよね!

でも実際にセットのチケットを買ってみて、そしてどちらも行ってみて、ものすごく満足できました。

 

興味のある方は、ぜひどちらも入場してみることをおすすめします!

 

f:id:yukikolog:20160314104931j:plain

これは帰りに見つけた謎の食品サンプル。

 

最初は『お、ステーキ?いいなぁおいしそうだなぁ…』と思ってながめていたら、何とまさかのトンカツのサンプル。笑

これ大丈夫?頼んだ人、サギだって怒らない?

 

これがアメリカクオリティなのだろうか…。笑