ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

カナダのお隣、アメリカへ!2泊3日のシアトル旅行へ行ってきました!

建物の隙間から見えた、シアトルのシンボル!

かれこれ2ヶ月ほど前、学校のお休みの関係で4連休があったんです。

いつだったかな…。そうそう、これ。

お天気もよくて(2日目は崩れましたが…)、2月なのにポカポカあったかくて、いい旅行になりました。

というわけで、今回からシアトル旅行のことを書いていきます!

ビクトリアのインナーハーバーから水上飛行機で出発!

ビクトリアからシアトルへはいろいろな行き方があります。
飛行機も出てるし高速フェリーもあるし、バンクーバーまで出ればバスで陸路で入国、という手もあります。

今回、私は水上飛行機に乗って行ってきました。
本当はホテルと併せて予約ができる高速フェリー(Victoria Clipperといいます)にしようと思ったんですが、この時期は便数が少なくてちょうどいい時間のものがなかったんですよね。(というかこの時期は1日に1便しか出てない…)

www.clippervacations.com

これからの時期は便数も増えてくるようですよ。

私が予約したのはKenmore Air(キャンモアエアー)という航空会社です。

朝9時発の飛行機に乗るため、7時半頃に乗り場に着くよう出発しました。眠いよ!

真ん中の緑の看板の矢印に向かって歩いていくと…

こんな小さな小屋(本当にそれくらいの大きさ)みたいな建物があります。これが水上飛行機のチェックイン場所です。

場所はこちらです。

ダウンタウンから歩いて5分かからないくらいの場所です。

中は本当に小じんまりとしていて、少しの待合スペースと5つほどのカウンターがあるだけです。ここで手続きをすませ、出国を待ちます。

ちなみに、1枚目の写真にあるドリンクコーナーは無料です。コーヒーに紅茶、あと軽食も置いてあります。私は朝ごはんにコーヒーとリンゴをいただきました。

そうそう。お隣の国とはいえ、そして水上飛行機とはいえ、アメリカへは空路での入国となるのでESTAの申請は必須です。お忘れのないように!

飛行機は定員10名ほどの、本当に小さなプロペラ機でした。そこまで高度を上げずに飛行するので、地上がちょうどミニチュアサイズくらいに見えておもしろかった!

そして1時間半ほどのフライトで、アメリカに到着です。

こちらも同じくシアトルの港に着くので、パッと見た感じはビクトリアのインナーハーバーと似ている印象。あんまり国境を越えたー!という気分にはならなかったですが…。

けれどもさすがアメリカ。入国審査はしっかりと受けました。(当たり前だ)
審査官はお顔は怖いけれどノリのいい素敵なおじさま審査官だったので、すんなりと入国させてくれました。

シアトル旅行編、スタートです

というわけで、次回から少しの間シアトル旅行編にお付き合いください。
はじめてのひとり海外旅行、そわそわしながら町歩きをしてきました。そう、実はこれ、初海外ひとり旅だったんですよ!

シアトルも海の近くの町。
坂道が多くて、ぱっと道が開けたその先には海が見えて。

高台からは、これぞシアトル!な写真を撮ったりして。

右側にうーーーっすらと山が見える。

こんな感じで、シアトル旅行編スタートです。