ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

Miniature World(ミニチュアワールド)はめっちゃ楽しい穴場スポット!

こちらのWebサイトは移転しました。


ユキコログ

f:id:yukikolog:20160406132646j:plain

 

先日、ダウンタウンにあるMiniature World(ミニチュアワールド)というところに行ってきました。

ここは85種類以上ものミニチュアジオラマが展示されているところです。
正直ビクトリアに来るまで存在も知らなかった場所だったんですが、ここがもう。

 

もう!すっごく楽しかったんですよー!!

 

Miniature World(ミニチュアワールド)ってこんなところ

まず、公式サイトはこちらです。

MINIATURE WORLD

手作り感あふれるサイトがかわいい。
受付の男の子のはにかみ具合も絶妙にかわいい。笑

営業時間は季節によって変わります。(ビクトリアではよくある)夏場の観光シーズンは夜の9時まで開いていますよー!

 

そして場所はここ。

 

ここは入場料金が大人は$15かかりますが、語学学校などに通っている人は学割がききます。私はCamosunの学生証を見せて$10で入ることができました。

 

ここからは写真でお楽しみください。

こっちの博物館や美術館は、写真オッケーのところが多いのも嬉しいなぁ。

 

 

f:id:yukikolog:20160406132557j:plain

f:id:yukikolog:20160406132558j:plain

最初は戦争のジオラマからはじまります。
そこから時代がどんどんさかのぼったり、別の国の町並みになったり。

 

f:id:yukikolog:20160406132559j:plain

f:id:yukikolog:20160406132600j:plain

 

f:id:yukikolog:20160406132603j:plain

ものすっごくこまやか!!

 

f:id:yukikolog:20160406132605j:plain

f:id:yukikolog:20160406132606j:plain

 

f:id:yukikolog:20160406132609j:plain

f:id:yukikolog:20160406132610j:plain

f:id:yukikolog:20160406132611j:plain

f:id:yukikolog:20160406132614j:plain

電車や車もちゃんと動いています。(早すぎてブレた!)

 

f:id:yukikolog:20160406132619j:plain

f:id:yukikolog:20160406132620j:plain

時々、こんな風に時間の経過が見られるものもあります。昼の姿と夜の姿。

 

f:id:yukikolog:20160406132636j:plain

f:id:yukikolog:20160406132637j:plain

各国さまざまな戦闘機のミニチュア。プロペラもきちんとまわります。

 

f:id:yukikolog:20160406132638j:plain

f:id:yukikolog:20160406132639j:plain

 

f:id:yukikolog:20160406132640j:plain

f:id:yukikolog:20160406132641j:plain

f:id:yukikolog:20160406132642j:plain

f:id:yukikolog:20160419123305j:plain

私的、働く男シリーズ。笑

 

f:id:yukikolog:20160406132706j:plain

f:id:yukikolog:20160406132713j:plain

f:id:yukikolog:20160406132715j:plain

f:id:yukikolog:20160419123303j:plain

 

まだまだ写真は撮っていますが、ひとまずはこの辺で。

 

 

今日いちばん楽しかった!と言わしめた場所

実はこの日、ここへ行く前にブッチャートガーデンに行ったんです。ブッチャートガーデンといえば、言わずとしれたビクトリア一の観光名所のひとつ。 

yukikolog.hateblo.jp

yukikolog.hateblo.jp

 

一緒に行った友人は、ブッチャートガーデンに行ったのはこの日がはじめて。ミニチュアワールドは、時間が余ったために寄ってみた、いわば私たちにとってはオマケの場所でした。

そんな友人がミニチュアワールドを堪能したあとに言ったセリフは

『ブッチャートガーデンよりも楽しい!ていうか、ここが今日いち楽しかった!!』

 

けしてブッチャートガーデンをけなしているわけではありません。

ただ、このミニチュアワールドが想像以上に楽しめる場所だったんですよね。
入り口からは想像もつかない広い空間、そしてたくさんのミニチュア、ジオラマ。

本当にものすごく楽しかった!!

 

ビクトリアは観光にうってつけの場所ではありますが、残念ながらお天気が不安定なことが多いところです。にも関わらず、外でのアクティビティや市街観光以外でおすすめの過ごし方はといわれると、実は悩んでしまうんですよね。

そんな時、こちらのミニチュアワールドを観光の候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

 

ちょっとびっくりするぐらいの充実度です。

観光場所のひとつとして、心からおすすめします!!