読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

バンクーバーはごはんが美味しい!まだまだ食べたいものがいっぱいあるよ

f:id:yukikolog:20160222135755j:plain

 

これはバンクーバーで食べたおしゃれビビンバ。まさかのナムル要素はほぼゼロでした。思ってたのと全然違うのが出てくるのも、海外での外食の楽しみのひとつです。笑

 

さて今回はバンクーバーで食べたものについて!

それにしてもバンクーバー、うわさ通りのごはんの美味しい街でした。

 

1泊2日なのでそんなにたくさん食べられませんでしたが、それでもお目当てのものはしっかりといただいてきました。

 

バンクーバーでラーメンを食べよう!

まず私が向かったのは美味しいと評判のラーメン屋さん。

ビクトリアではほぼお目にかかれないラーメン。(1件あるらしいのですが…)
それなのに、なぜか時々ものすごく食べたくなるラーメン。

というわけで、私が行ったのはこちらです。

 

Ramen Jinya(陣屋)!!

公式サイトはこちらです。

jinya-ramenbar.com

 

ここは豚骨ラーメンが美味しいお店。
口コミを見てもなかなかの高評価です。

 

f:id:yukikolog:20160222140811j:plain

お店の外観はこんな感じ。

 

私は土曜日のちょうどお昼時に行きましたが、お店の前には数人並んでいました。
ただそこはラーメン屋さんなので回転が早く、待ち時間はほぼなしで入ることができました。

 

f:id:yukikolog:20160222141016j:plain

店内の様子。

ラーメン屋さんというよりは、ちょっとおしゃれなカフェのようです。

 

注文してから少し待ち、頼んだものがきましたよ!

 

f:id:yukikolog:20160222140941j:plain

f:id:yukikolog:20160222141211j:plain

 

餃子!!

そして豚骨ラーメン!!

 

久しぶりだね…!!

餃子は正直、味は普通。
でもしっかりと酢醤油がついているのが嬉しい。そういえばこっちで見たことない。

ラーメンは嬉しい煮玉子つき。しっかりと味がしみていて、かつ黄身はトロッとしていました。チャーシューもほろっとしていて美味しいです。

お値段はふたつ併せて$17.60(tax込み)。チップを含め$18.48支払いました。

 

………高いなという気持ちは正直否めません。
味はすっごく美味しかったですよ!!

 

 

バンクーバーで日本食を食べよう!

バンクーバー、本当に日本食レストランが多いです。
特にいちばんにぎやかなロブソン通り沿いには、日本食だけでなく、韓国や中華などのアジアンレストランがたくさん並んでいました。

今回、私が行ったのはこちら。

 

Kingyoという日本食レストランです。

そして公式サイトはこちら。www.kingyo-izakaya.ca

 

f:id:yukikolog:20160222142448j:plain

 

私たちは開店10分前くらいにお店に到着しましたが、こんな風にすでに行列が。
ここはバンクーバーでも人気のお店らしく、期待が高まります。

 

f:id:yukikolog:20160222142612j:plain

 

並んでいる間にメニューを渡してくれます。そしてあたたかいお茶も出してくれました。

何だかこういう心遣いも久しぶりだなぁ…。

 

f:id:yukikolog:20160222142750j:plain

f:id:yukikolog:20160222142836j:plain

 

おしゃれ!!(貧困な語彙力)

何だか日本食というよりも、若干のチャイニーズ感があるような…?
店内は大きなガラス窓からの明かりが入って、明るい雰囲気でいい感じです。

 

そして注文したのはこちら。

f:id:yukikolog:20160222143056j:plain

 

とろーり豚の角煮
温泉卵と、なぜかタルタルソースつき。

 

f:id:yukikolog:20160222143421j:plain

 

そして、サーモンといくらの親子丼!!(味噌汁付き)

サーモンはお刺身がくると思っていたので、まさかのフレークに少し出鼻をくじかれました。笑
サーモンといくら以外にも、まぐろやホタテ、甘エビのお刺身がのっていて想像以上の豪華さにときめきます。

 

どちらも美味しかったです!!
幸せな味がしました。

特に角煮は甘辛さがちょうどよく、これはお酒がすすむ味。
個人的には『やっぱりタルタルソースはいらないかなぁ…』と思いました。笑

 

 

バンクーバーはごはんを食べに行くところです。

というわけで、私の中でバンクーバーはごはんを食べに行くところだ、という結論が出ました。

 

今回は日本で食べていたものを中心に攻めてみましたが、何やら中華や飲茶なんかも美味しいお店がたくさんあるようですね。

バンクーバーに住んでいれば、おそらく食にはまったく困らなさそうです。
カフェもたくさんあるし、アジア料理だけでなく各国の美味しいものがいっぱい。

こんな感じで、私がバンクーバーで食べてきたものたちでした。
ごちそうさまでした。