ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

次の連休、ちょっくらバンクーバーひとり旅に行ってきます!

f:id:yukikolog:20160202144636j:plain

こんなメールがきたらわくわくしてしまう!

 

 

ただいま旅行前の浮かれ気分とテストが迫ってきているアワアワとの間でえらいことになっています。

今週は火水木とテストが続くのですよ…。

 

それはさておき、学生生活がはじまって早1ヶ月。
来週は月曜日が学校がお休みなので、初の3連休なんです。

学生の身分での連休…!
こ、こころおどる…!!

 

そんなわけで、今週末の連休を利用して、バンクーバーへ行っちゃおうという計画を立てています!

1泊2日の小旅行、バンクーバーで何しよう!

行き先は、ビクトリアのお隣の大都市バンクーバーにしました。

 

3連休なので2泊3日でもいいかなぁと思ったのですが、1ヶ月間の学生生活を過ごしてきた結果、連休全部も遊んでられねぇ。という結論に至りまして。

なぜかと言いますと、私のクラスの先生なんですが、週末にかけての宿題の出し方がめっちゃ多いんですよ。本当に平日とは比べものにならない量を、ドカッと。

今週末はどうなるかわかりませんが、自分の心の平穏のためにもね。笑
とりあえず土日を使っての1泊2日としてみました。

そしてその日程で無理なく楽しめる場所は、距離的にもやっぱりバンクーバー。
こんな感じで行き先を決めました。

 

いやーでも実は、何をするかはまっさらノープランです。
今のところひとつだけ、おおいに興味があるのがこれ。

www.flyovercanada.com

有名な観光名所、カナダプレイスにあるアトラクション
何だかサイトを見た感じ、USJのスパイダーマンやハリーポッター系のライドアトラクションっぽい感じがしません?

そんなの絶対に楽しいに決まってるじゃないですか…!

これは体験してみるつもりです。
とはいえUSJのアトラクション並みの期待を持って行くとガッカリしそうな気がしないでもないので、クオリティ的なあれは、まぁそこまで期待せずに行ってきます。笑

yukikolog.hateblo.jp

 

あとは、バンクーバーって何ができるのでしょう?
主要な観光名所はぐるっと見てまわるとして、他はやっぱりお買い物でしょうか?お天気は期待できないだろうしなぁ…。

そうそう、バンクーバーはおいしいラーメン屋さんがいくつかあるようなので行きたいな…!

いやね、ビクトリアの外食事情って、やっぱりその小さい町なのでね。
ちょっとこう、あれというか…。

 

察してください。笑

 

おいしいごはんが食べたい。外食で。

 

 

久しぶりのおでかけが楽しみ過ぎる。

f:id:yukikolog:20160202144750j:plain

私のkindle版『地球の歩き方』が火をふくぜ。

 

思えば昨年、ワーホリのためにということで遠出はガマンしていました。
毎年どこかしらへぶらっと出かけていた私にとって、それはもうストレスのたまる1年間でした…!

その分、今回のおでかけに対してわくわくが止まりません。

 

本当に久しぶりのおでかけ、楽しみ過ぎる。

また帰ってきたらブログにも書くつもりなので、その時は読んでやってくださいね!!

 

 

 

 

こそっとお誘い。

というわけで、2月6~7日の1泊2日の日程でバンクーバーに行く予定です。
この間はまったくのフリーなので、どなたかお時間があれば一緒にごはんでもいかがですか?

2月6日は午前中にはバンクーバー入り、7日は夕方頃には帰る予定です。

もし誘ってやるか!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけたら嬉しいです!