ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

新年のご挨拶。明けましておめでとうございます!

f:id:yukikolog:20160103055134j:plain

 

 

少し出遅れましたね。

 

改めまして、新年明けましておめでとうございます!

昨年は私にとって変化の始まりの年でした。
さて、今年はどんな年にできるのでしょうか。

 

2016年はこんなことがしたい

もう何度も何度も書いていて、正直もうええわ!と言われることでしょう。笑

何度も書きます。
私の今年の目標は、本気で学生をすること。
そして、本気で友だちを作って、本気で学生生活を楽しむことです。

私が英語を話せるようになりたいと思った理由は、いろんな人と話ができるようになりたいと思ったからです。

それを身につけるため、はるばるカナダまでやってきました!

というわけで、今年の目標は何よりもこれです。
というか私がもうそろそろ限界です。

 

何でもないことをだらだら話せる相手が欲しいよーーーー!!!!

 

正直、この年末年始はとても時間を持て余しておりました。笑
そもそも仕事をしていない年末年始というのがはじめての体験で、さらに友だちがいない年末年始はなかなかにやることがありませんでした!

 

もうひたすらホームステイのおうちのリビングで、だらだらとテレビを見ていました。
映画をものすごくみました。

ホームステイ先のおうちがおそらくケーブルテレビ的なものに加入してらっしゃる環境なので、ものすごい量のチャンネルがあるんですよ。
その中からだらだらと映画やらバラエティやらを選んで、ひたすら見る…。

怠惰の極み!!
カナダまで来て!!

 

久しぶりにばっちり風邪もひきましたしね!
持ってきた葛根湯をすでに使い切る勢いですよ!

 

みなさまも、もしワーホリにあたって語学学校へ行く予定があるのなら、せいぜい学校スタートの1週間前くらいの現地到着がおすすめです。笑

2週間もひとりだと…やることがないんだよ…!

 

本気学生だけでは1年の前半で目標が終わってしまうので、通年の目標としては英語でのコミュニケーションのもとで友だちを作る!というものになりそうです。

もうどんだけ友だちが欲しいんでしょう。笑

 

こっちに来て改めてわかりました。

英語でこれが伝えたい!と思う気持ちがないとやっぱりだめなんだなぁって。

今まで私が触れてきた英語は机の上の学問のうちのひとつでした。
それではやっぱりだめなんです。

当たり前のことを、カナダに来てようやく実感することができました。

 

 

2016年は正真正銘の変化の年にしていきたい

f:id:yukikolog:20160103062513j:plain

年末年始はやたらと天気がよい1週間でした。(ビクトリアでは非常に珍しいです)

 

冒頭で、昨年は変化の始まりの年だったと書きました。

そこで今年、つまり2016年は正真正銘の変化の年にしたいです。

今までの自分では想像もつかなかった現在のこの状況、今年はさらにさらに!変化を受け入れて、そして自分からも動いて変わっていけるように。

フットワークはできるだけ軽く生きていこうと思っています。

 

でもこのブログは変わらず続けていきたいなぁ。

1か月後や1年後に、自分の変化を確認していける場所にしていきたいです。本当に私、今年の終わり頃にはどうなっているんだろう。

 

まったくうまくまとまりませんでしたが、今年の目標はこんな感じで!

本年ももどうぞよろしくお願いいたします。