
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

2015年の締めのご挨拶。また2016年もよろしくお願いします!

f:id:yukikolog:20151230070435j:plain

 

本日はご挨拶をしにやってきました。

日本では今日は大みそかですね。
こちらカナダではまだ30日。日本よりも半日以上前の時間が流れています。

 

すでにワーホリ出発直前にいろいろ振り返ったりもしましたが…。笑

yukikolog.hateblo.jp

 

こういうのはタイミングと気持ちが大事ですから!

何度でもやりますよ!笑

 

2015年は大変お世話になりました、と決意表明

心から思います。

このブログを立ち上げてから早8ヶ月。
今では私の生活の中になくてはならないものになりつつあります。

このブログがあるからこそ、頑張れたこともたくさんあります。
何ていうか…ブログでえらそうなこと書いてんだから頑張れよ自分!とがんがん追い込んでくれる存在というか…。笑

 

カナダに来て1週間。
みなさんに伝えたい!と思うことがたくさんあります。

たった1週間ですが、いろんな気持ちになりました。

嬉しいや楽しいだけでなく、悔しい思いもたくさんたくさん。

ひとりでバスに乗って、目的地に着けたこと。
お店の人に『バスチケットはどこで買えるの?』と言ってみたら伝わって嬉しかったこと。(これを言うだけのために店内を30分以上うろうろしていました笑)

またしても英会話レッスンで打ちのめされたこと。
相変わらず私の『カフェラテ』が全然伝わらないこと。なぜだ……。

あぁでも、英会話のレッスンでは素敵な出会いがあったんです。
先月からビクトリアに来ている日本人女性なんですが、何とまさかの同い年!出身もけっこうお近くで、その日は夜ごはんに誘って一緒にお話をしてきました!

ビクトリアに来てはじめての誰かとの外食…!
うううぅう嬉しかった……!

 

そして昨日は、ホームステイ先のファミリーにホームステイの延長をお願いしました。

その時もうまく自分の言いたいことが伝えられずにしどろもどろになりました。
ファミリーは私が落ち着くまで待ってくれて、励ましてくれました。

とても嬉しかったです。
まだあんまり話はできないけど、優しさは言葉がなくても伝わるんですね。

 

でも、やっぱりすっごく悔しい。

言いたいことが言えない。って本当に苦しいです。
家を出てから泣きましたもん。笑


そのために来たんだと。この気持ちこそが原動力になるんだと。

そう信じて、これから頑張ります。

 

 

2016年もよろしくお願いします!

来年はいよいよ語学学校がはじまります。

10年ぶりの学生生活…!
最近は本当に学校が楽しみすぎて大変です。

カナダに来てからずっと言っていること、それは友だちが欲しい!!ということです。

来年は絶対に友だちを作る!
いろんな人と話ができるようになりたい。そのために英語を勉強しにきました。
そうして10年ぶりのキャンパスライフを楽しんでやります!

 

そんな10代のようなことを言っている私ですが。笑

来年も、どうかこんな私を見守っていてください。
私が今カナダのビクトリアでこうしているのも、言葉をかけてくださった方々、そして見守ってくれているみなさまのおかげです。

 

今年は大変お世話になりました。
また来年も、そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!