ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

いよいよ明日!ワーホリ出発前日の『今』の気持ち。

こちらのWebサイトは移転しました。


ユキコログ

f:id:yukikolog:20151219160523j:plain

 

12月も半ばを過ぎ、今年もあと10日ほどとなりました。

このブログは今年の5月から始めましたが、最近ようやくこのブログも趣旨に沿った内容を書いていくことができてきて、個人的にとても嬉しいです。笑

 

というわけでとうとう明日。

ワーホリ出発の日がやってきます。

 

ワーホリ準備期間のことを振り返る

何度か書いているかと思いますが、私がワーホリに行きたい!と思ったのは去年の夏前のことです。

yukikolog.hateblo.jp

 

まだまだ自分が行けるとも思っていなかったし、行動にも移していなかった頃。

そのあとは年末近くまであたためていたんですが、ものは試しとエージェントさんにメールを送ってみてから、具体的に話が進み始めました。

yukikolog.hateblo.jp

 今年のはじめにはエージェントも決まり、語学学校も相談に乗ってもらい決まりました。3月頃には学費の支払いも終えていたと思います。

そして4月の終わりにようやくワーホリビザの申し込みが解禁し、すぐに申請。約2ヶ月後の6月の終わりに、無事に許可が下りました。

yukikolog.hateblo.jp

 

夏には諸事情でシェアハウスに引っ越しもしましたね。

yukikolog.hateblo.jp

 

 10月の半ばには仕事も辞めました。

yukikolog.hateblo.jp

本当にいろいろなことがあった職場でした…。 

 

そしてそのすぐあと、ようやく航空券を購入し、出発日が決まりました。

yukikolog.hateblo.jp

 

こうやって振り返ってみると、なかなかに怒涛の1年だったなぁと思います。

このブログを始めたことも大きな変化でした。正直、最初はワーホリ出発まで続けられるかどうかも不安でしたが、そこそこの頻度でここまで更新を続けてこられました。

……いやー本当に。
こんなえらそうにいろいろ書いておいて、やっぱり行かないことになりましたー!なんてなったらどうしようと思っていたんですよ。笑

 

今の私は、親友のおうちに転がりこんでおります。

きれいな広いおうちで、彼女の作った美味しいごはんを食べていたこの数日間。

羨ましいでしょう!笑

今日はそんな彼女の手作りごはんを食べられる最後の日。ただひたすら、彼女と一緒にのんびり過ごす予定です。

 

f:id:yukikolog:20151219155808j:plain

 

こたつに入って食べたある日のおやつ。もう最高すぎる。

 

 

これからも見守っていただけたらとても嬉しいです

今日はこれから親友の彼女とゆっくり過ごす予定なので、もうパソコンを触ることはありません。

明日は出発の日なんですが、成田空港での乗り継ぎ待ちで少し時間がある予定なので、ひょっとしたらその時にブログが書けるかも…しれません。書かないかもしれません。

わかりません!笑

 

これまで、このブログを読んできてくださったみなさまにたくさんのパワーを分けてもらってきていました。コメントやTwitterでもたくさんお声をかけていただいて、毎回ウキウキと返信をしていました。

このブログもようやくこれから本番となります!

今までワーホリカテゴリーに居座りながらほとんどその内容を書いてこなかったこのブログ。見捨てずに読んできてくださったみなさまには本当に感謝しています!

よろしければこれからもお付き合いいただけると、とっても嬉しいです。

 

それではみなさん、よい週末をお過ごしくださいね!

私はこれから全力でだらだらしてきます!
いえい!!