読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

ワーホリ前の最終出勤日を終えて、今思うこと。

考察、思うこと

f:id:yukikolog:20151012220515j:plain

photo credit: Indiana Dunes National Lakeshore, Mount Baldy via photopin (license)

 

先日、無事に最終出勤日を終えました。

これで晴れて自由の身です!

そして、これからワーホリまで、私はもう日本で働かないことを決めました。
理由はないです。ただなんとなく。

ただ、絶対に働かない!と決めているわけではないので、何かおもしろそうなことがあればそれをやるかも知れません。

 

そんな私が、今率直に思っていること。

つらつらーっと書いてみようと思います。

 

退職して。今、率直に思うこと

最終出勤日は、今日よりほんの少し前のことです。それから今日まで、とにかくのんびりと過ごしてみました。

何よりもまず、今の自分はかなりのストレスから解放されたと実感しています。

私、本当にあの職場がけっこうなストレスだったみたいです。この半年で白髪がはえてくるようになったくらいですからね…。笑

明日は仕事か…と憂鬱にならない夜とか。あぁ、明日はあの人がいるな…と思わずにすむようになったりとか。

今は、朝を迎えるのが嫌じゃないです。
夜がふけていくのもつらくない。

今まではこんな風に自分の時間がとれることってなかったので、なんだかとても変な感じ。

 

ストレスから解放されたこともあるのか、気持ちがとても穏やかな状態である時間が増えました。

イラッとしたり、不機嫌になったりするようなことがほとんどなくなりました。
これ、本当に何ででしょうね?

満員電車に揺られることがなくなったからでしょうか。会いたくない人に会いにいかなくてよくなったからかな?自分がしたいことだけに時間が使えるから?

よくわからないですが、今の自分はかなり心にゆとりができたことは確かです。おかげでお肌の調子も非常によろしいです!笑

 

今のところは不安になったりすることもありません。

これは、きっとこんな風に過ごすのは、期間限定だとわかっているからでしょうね。いつまでもずっとこうしているわけではないから、まだ大丈夫なのかもしれません。

今しばらくは休息、そして充電期間だと思って、しばらくはだらだらと過ごすことにします。

 

きっと来年からは怒涛の日々がやってくると思うので!毎日いろんな感情と出会うことになるんだろうな。

どんな景色が見られるか、本当に本当に楽しみです。

 

 

何にもない、まっさらな白紙状態です!

f:id:yukikolog:20151014205542j:plain

 

というわけで、これから2ヶ月ほど私は時間ができました。

ほとんど予定は入っていません。
なんなら11月の予定はまっさら白紙状態です。12月も。

 

自分がしたいこと、興味があることだけに使える時間。

とりあえずまずはひたすらのんびり。
あとはほどほどに、大事に過ごしていきます!