読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

2015 ブロガーズフェスティバルにボランティアスタッフとして参加します!

 f:id:yukikolog:20151002214032j:plain

楽しいこと大好き!

 

いきなりですが、今日はお知らせです。

来る2015年10月18日、ブロガーのお祭りである2015ブロガーズフェスティバル(ブロフェス)が開催されます!

peatix.com

 

今回、私は初参加にも関わらず、図々しくもボランティアスタッフとして参加させてもらえることになりました!

うひゃー!楽しみー!

 

どうしていきなりスタッフ参加しようと思ったのか

私がこのイベントを知ったのは、Twitterで偶然見かけた『ブロフェス』という言葉。

何だそれー?と調べてみると…。
どうやらブロガーにとって非常にためになるセミナーや講演あり、他のブロガーたちとの交流あり、とにかくブログやってる人間なら誰でもおいで!な素敵イベントだそうな。

過去の参加者のみなさんは、軒並み『行ってよかった!』と、とても満足度の高いイベントの様子でした。

 

何それ!私も行きたい!

 

すぐさま日程を見ると、どうやら仕事を辞めてからの日程だから問題なく行ける。
というわけで、参加することは即決でした。

その後、イベントの実行委員長である奥野大児さんのTwitterをフォローしたところ、『ボランティアスタッフ募ります!』というツイートを発見。

ここでよくわからない、ユキコの中のセンサーがビビッと反応しました。

 

私ね、こういうイベントごとって今まで参加したことないんです。

それなのに本当によくわからないんですが、そのツイートを見た瞬間、『やってみたい!!』という気持ちがむくむくとわいてきました。

時間は取れる、むしろ時間だけはある。
でも事前の準備なんかは遠方だしいろいろ素人だしで、何も役に立たないのは明白。
そもそも初参加でいきなりスタッフって、迷惑なんじゃないだろうか?

そう思いながら『やってみたいですー…』と奥野さんにリプをしたところ、快く受けてくださいました。

 

こんな懐の深い人が上司だったら幸せだろうなぁ…という思いをはせながら。笑
とにもかくにも、2015 ブロガーズフェスティバルにスタッフとして参加させてもらえることになりました。

 

 

当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています!!

というわけで、詳細はこちら。

peatix.com

日時:2015年10月18日(日)

時間:12:00~19:00

場所:大崎ブライトコアホール

参加費:4000円

参加申し込みは、こちらからどうぞ。

 

気になる内容については、今年はこんな感じになるそうです。
奥野さんのブログ記事をお借りしました。

www.odaiji.com

 

公式ブログもありますよ!

ブロガーズフェスティバル

 

本当はあまりに初心者すぎて、このブログも書こうか迷ったんですが…。
なんていうか、おこがましいんじゃないかな、って。

それでも、少しでもたくさんの人にこのイベントのことを知ってもらえたらと思い、書いてみました。

自分には敷居が高いんじゃないかな…と感じている方もいるかも知れませんが、絶対に大丈夫!

なぜなら私みたいなの(やる気だけが取り柄です!)もいるからです。
ね!一緒に楽しみましょー!

 

当日はいったいどんな人たちに会えるのか、今からすごくわくわくしています!
お会いできた際は、どうぞよろしくお願いします。