ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

ひとりでたっぷり3時間以上は過ごせる鳥羽水族館がすごく楽しい!

 

今年の夏、鳥羽水族館に行ってきました。鳥羽水族館公式ホームページ

ここは日本でいちばん飼育種類数が多い水族館ということで有名ですね。本当にいろいろな種類の生き物がいるので、全部ちゃんと見てまわろうと思うとものすごく時間がかかります。

でもそれが、私のような一人旅大好き女にはとてもいい!

実際に初めて行った時はひとりっきりで半日を過ごしました。それでも飽きないんです。楽しかった!

 

今日はその初めての時の写真も含めて、今年の夏に行った時の写真をつらつらと。最初の時しか撮っていない写真もあったので、併せてどうぞ。

 

鳥羽水族館の写真をどうぞ

鳥羽水族館の場所はこちら。

 

電車で行く時は、鳥羽駅ではなくそのお隣の中之郷駅で降りるのがおすすめです。というかそっちが最寄り駅なので、名前にだまされず、そこでおりてくださいねー!

駅のホームから鳥羽水族館が見えます。

f:id:yukikolog:20150910131521j:plain

駅から歩いて7分くらいでしょうか。

f:id:yukikolog:20150910131643j:plain

真正面には海!

 

f:id:yukikolog:20150910131713j:plain

チケットがとてもかわいらしい。

これは今年の写真じゃないですね。去年の冬に行った時のです。

 

まず入るとこれがお出迎えしてくれます。

f:id:yukikolog:20150910131831j:plain

でっかいくじら!

 

f:id:yukikolog:20150910131925j:plain

f:id:yukikolog:20150910131938j:plain

入ってすぐの大水槽。

ウミガメさんが泳いでらっしゃいましたよー。

 

f:id:yukikolog:20150910132024j:plain

f:id:yukikolog:20150910132048j:plain

f:id:yukikolog:20150910132114j:plain

f:id:yukikolog:20150910132148j:plain

有名どころと、ちょっとマニアックなのと。

 

f:id:yukikolog:20150910132302j:plain

川魚ゾーンもあります。

 

そして水族館といえばの、アシカショー!

f:id:yukikolog:20150910132237j:plain

f:id:yukikolog:20150910132345j:plain

f:id:yukikolog:20150910132411j:plain

f:id:yukikolog:20150910132436j:plain

輪くぐりがものすごく低いのがかわいい。笑

 

そしてラッコのごはんタイムも見てきました。

f:id:yukikolog:20150910132528j:plain

飼育員のお兄さんとたわむれるラッコ。

これ、手前のガラスがものすごい汚いのは理由があるんですよ。

 

f:id:yukikolog:20150910132617j:plain

こんな感じで、エサのイカをガラスに投げつけて、貼り付けるんです。

 

それをラッコが……

 

f:id:yukikolog:20150910132922j:plain

ジャンプしてエサをつかむ、躍動感あふれるラッコ!

見ようによっては熊にも見える!

 

f:id:yukikolog:20150910133033j:plain

ご満悦のラッコ。

 

セイウチのショーもあるんですよ。

f:id:yukikolog:20150910133127j:plain

f:id:yukikolog:20150910134359j:plain

2頭でショーをするんですが、これはその相方を応援するの図。

 

f:id:yukikolog:20150910135409j:plain

f:id:yukikolog:20150910134454j:plain

f:id:yukikolog:20150910134519j:plain

f:id:yukikolog:20150910134547j:plain

ペンギンの行進があったり、ジュゴンがいたり。

 

もっともっとたくさんの生き物たちがいます。本当に楽しいところなので、ぜひ行ってみてください!

 

f:id:yukikolog:20150910134729j:plain

どや顔のスナメリ。かわいすぎ。