
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

ここへ来て物欲がむくむくとわき上がってきていてどうしましょ。

f:id:yukikolog:20150911202707j:plain

 

ワーホリを決めてから今日まで、節約の日々でした。

何を買うにも『これ、カナダまで持ってく?』
買うものを選ぶ時も『もっと安く買えないかな?』と考える日々。

 

そんな私、ここへ来て物欲がむくむくとわいて来ています。

なぜこのタイミング?
もうすぐ無職になるという、なんならいちばん最悪のタイミングですよ。

ねえ。

 

物欲の対象者たちはこんなやつ

せっかくなのでここでだーっと並べてみましょ。
そうすれば落ち着くかもしれません。し。

 

これ欲しい!ってやつ

[カシオ]CASIO 腕時計 Baby-G ベビージー CASKET BGA-200-7EJF レディース

[カシオ]CASIO 腕時計 Baby-G ベビージー CASKET BGA-200-7EJF レディース

 

まずはこれ。

とりあえずこの商品を選びましたが、これでなくても別にいいんです。
ただ腕時計が欲しいんです!

今まで時計なんて持ったことがなかったのですが、おそらくあった方が絶対いいだろうな…という予定が今後入りまして。

これは買うと思います。
できれば防水、耐衝撃、ソーラー電池。
電波自動受信もしてほしい。

 

 次はこれ、ショルダーバッグです。

これも何でもいいんですけど、できれば開け閉めがうるさくないのがいい。
同じくこれもおそらくあった方がいいだろうな…な予定のためのもの。

小さくて、スマホと水とちょっとしたものだけ入ればいいやつが欲しい…。

 

 かさばらないタオルが欲しいんですよ。

引っ越しをしてみて、改めてタオル類のかさばりっぷりに気付きました。
どれもそうなんですけど、特にバスタオル!
いずれワーホリの荷造りをする時、あんな分厚いものパッキングできる自信ありません。

 

このお財布がずーっと欲しいんです!
もちろん現在使用中の財布もあるんですが、サイズがかなり大きめの長財布なんですよね。

できればポケットにさくっと入って、手ぶらでうろうろできるような財布が欲しい。

 

もう買っちゃった…ってやつ

物欲に負けてもう買っちゃったやつもあります。
どうぞ、意志の弱いやつだと笑ってやってくださいな。

 

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r シルバー

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r シルバー

 

 今までマウスはずっと有線タイプを使ってきたんです。

でもせっかくのコンパクトなパソコンなのに、そのせいで外ですごく使いづらかったんですね。
なので無線タイプのマウスを買いました。
今までのものよりもコンパクトでよい感じです!

 

海外旅行用品にスキミング防止 ICパスポートカバー 皮革模様 (ルビーレッド)

海外旅行用品にスキミング防止 ICパスポートカバー 皮革模様 (ルビーレッド)

 

ずーっとパスポートがそのままむき出しなのが気になってたんです。

かわいいのとか、ポケットがいっぱいついてるのとかもあるんですが、シンプルにこれを買いました。
色はパスポートの表紙と同じ、えんじ色!

 

モレスキン 2015年-2016年 18ヶ月手帳 ウィークリー ソフトカバー ポケット ブラック DSB18WN2Y16

モレスキン 2015年-2016年 18ヶ月手帳 ウィークリー ソフトカバー ポケット ブラック DSB18WN2Y16

 

来年の手帳を買いました!

今までは休みもそのつど覚えていたし、手帳に書くほどの物事もなかったので、予定管理なんかをきちんとしたことがなかったんです。

でも来年は、何でも書き留められる何かがあった方がいいと思い、購入しました。
思いついたその時に、どんなことでも書き留められる何か。

有名なこのブランドなら、もしも気に入って次の年も買いたいなと思った時、きっとどこでも同じものが買えますよね。 

 

 

落ち着け落ち着け…!

何なんでしょう、この物欲の爆発っぷり。

しかも厄介なことに、『これ無駄遣い!』と言いきれてしまえばいいのに、全部そうでもないのが困ったものです。
ついでに幸いにも、服やらアクセサリーやらにはまったく心が動かないっていうのがね。

 

とはいえ、やっぱりすぐに必要ではないものもあるので、要検討ということで。
我慢はし過ぎてもストレスになるだけなので、適度に買って楽しもうと思います。

物欲の秋、おそろしい…!(そんな言葉はありません)