
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

反応がもらえるのはやっぱり嬉しい!ブログをやってみてよかったこと

f:id:yukikolog:20150627174921j:plain

みなさまに心からの感謝を。

 

早いもので、『ユキコログ』をはじめて1ヶ月たちました。

今回は、このブログをはじめてからの私の嬉しい!をまとめたいと思います。
遊びにきてくださるみなさま全員に、本当に心からの感謝を。

 

はじめましての方も、ちょくちょく読みに来てくださっている方も。
本当にありがとうございます!

 

誰かが私の言葉に耳をかたむけてくれている

私がこのブログをはじめようとしたきっかけは、何といってもワーホリです。
そして、行先をカナダのビクトリアに決めたこと。

 

yukikolog.hateblo.jp

yukikolog.hateblo.jp

 

ワーホリ自体は1年以上前から行きたいと考えていて、それと同時に少しずつ情報収集をしていました。

カナダのビクトリアに決めたのは、今年に入ってからです。
当時(今もですが…)はビクトリアに関する情報が少なく、苦労しました。

ないなら少しずつでも私が記録していこう。
そうして情報を集めていって、いつかの誰かのために役に立つようなブログにしてみたい。

そう考えてはじめたこのブログ。
ありがたいことにたくさんの方にみていただけて、同じようにカナダビクトリアへワーホリを検討している方からもコメントをいただきました。

 

まだまだ情報も少なく、このブログにきてくださった方の期待に応えられるようなブログにはほど遠いですが…。

一緒にこのブログを育てていってもらえたら嬉しいです。

 

 

感想をもらえるのはとても励みになる

先日こちらの記事を書く時に、あしたはもっと遠くへいこうというブログを運営している前原和裕さんにTwitterで連絡をとってみたんです。

yukikolog.hateblo.jp

前原さんは、ご自身のブログ記事の紹介と、ブログリンクの掲載を快諾してくださいました。
それだけでも嬉しかったんですが、その時に前原さんはこのブログをわざわざ読みにきてくださったんです。
そして面白かったです!と声をかけてくれました。

 

 こんな風にブログの感想をもらったのはこの時がはじめてだったんですが…。

これすごいですね。
こんなに嬉しいものなんですね!

 

何ていうか…さっきのコメントの時もそうだったんですが、私からの一方通行だけでないこの感じ。
『ユキコログ』を通じて誰かとつながっていること改めて感じられて。
これって本当にすごいことだよなあと改めて思いました。

今思い出しても、このリプをもらって読んだ時の喜びは言葉になりません…!

 

 

 これからもよろしくお願いします

とにかく今は、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、『ユキコログ』にきていただいた方の少しでもお役に立てるようなブログにしていけるよう、頑張ります。

 

f:id:yukikolog:20150627175323j:plain

 まだまだひよっこです。が。

 

重ねてになりますが、本当にありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!