
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

ワーホリのノートパソコンはコスパ重視で

ワーホリ準備 ワーホリ準備-持ち物

f:id:yukikolog:20150627170836j:plain

ワーホリに関連しているブログを読んでいると、ほとんどの人がかならず購入している電子機器がだんだんとわかってきます。

 

個人的に、電子機器三種の神器だと思うもの。

・SIMロックフリースマートフォン
・ノートパソコン
・(デジタル)カメラ

 

今回はこの中で、私が買って実際に今使っているノートパソコンをご紹介します!

 

ワーホリメーカーに人気のパソコンは

色々なブログを読んでいると、ダントツで人気があるのが『MacBook Air』でした。
本当にダントツですね。みんなこれ買ってるんじゃないかってくらいです。

 

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

 

 

 うん、わかるよ。

だってかわいいもんね、これ。
薄くて軽いし、スペックもワーホリでの使用用途には申し分ない。
Apple製品なら、世界中どこででもアフターサービスが受けられるしね。

 

でも私はこれにしませんでした。

だって、これ、やっぱり高いよ!
ただでさえ節約しながらのワーホリ準備、私にはそんなお金はない!
それに私、iOSの製品は使ったことないんです。
今から覚えていくのもちょっと…と思ったのも購入に至らなかった理由のひとつ。

あのかわいらしく光るリンゴマークには非常に惹かれるけども、『もっと安いの、安いの…』を合言葉に探したノートパソコンは。

 

ASUSノートブックX200MAを買いました!

 これです。これ買いました。

 ASUS X200MA-Bです。 

 

お値段、MBAのほぼ半分。よりもうちょっとお安い。

スペックはさすがにやや劣りますが、私はブログやら文書作成やら、それらができれば問題ありません。軽さももちろん及第点です。

 

 

DSC00024

我が家で頑張っているX200MAさん。

 

見た目も安っぽさはほとんどなくって、シンプルでお気に入りです。

難点は今のところほとんどありません。
ということは、私がパソコンに求めるスペックなんて全然高くないんだな…。
このブログもこのパソコンで書いていますが、ストレスはゼロです。

 

という訳で、私のワーホリの相棒はこのパソコンになりました。
いっぱい使い込んでいってあげたいです。