
ユキコログ

1985年生まれ。2016年12月に1年間のカナダ・ビクトリアでのワーキングホリデーを終え、現在は中南米を気ままに旅行中。

カナダビクトリアに着いたあと、ワーホリでしたいあんなことやこんなこと!

ワーホリ準備

f:id:yukikolog:20150609203717j:plain

 

ワーホリに行くにあたって、こうしたい、あれがしたいっていう思いがたくさんあります。人生ではじめての海外にての長期滞在、わくわくしちゃいますよね!

今回は、そんな思いをここでぶっちゃけたいと思います。

 

願いや野望、自分のやりたいことって、口に出して言葉にするのはとてもいいことなんだそうです。小耳にはさんだ話だと、ブログに書いた願いって叶うことがとっても多いとか。

それに、こうしてきちんと宣言しておくことって大事ですよね。

気持ちが大事!

 

のんびりと過ごす

ビクトリアは、穏やかで住みやすい街として有名です。

きれいな街並み、カナダの中でいちばんといわれる温暖な気候。そんな場所で1日1日を大事に過ごしたいです。

ていねいに暮らして時間がゆっくりと進む、そんな普通で特別な日常が過ごせたら。

何よりも私に必要なもの、それはきっと休息です。日本で仕事に追われいろいろなしがらみにしばられた今の私は、きっと心がかたーくなってしまっていると思うんですよね。

 

  

本気学生したい!

社会人になって早…8年。えっ8年?!(年齢が…!)

今なら本当に思います。学生の頃って何て幸せだったんだろう。
今回の私の目的は、ひとつはもちろん英語の習得です。

むしろこれがいちばんの目的です。

 

せっかくお金も時間もかけて行くのだから、絶対に何かを得たい。

真剣に、自分が勉強したいものを学ぶ。一度社会人経験を経た今だからこそ、真剣にやりたいと思っています。

 

ちなみに学生時代、英語は大嫌いでした。というより、なんならいっちばん嫌いな教科でした。わりと早い段階で苦手意識を持ってしまってたような…。

この気持ちもどう変えていけるか、今から楽しみ!

 

 

観光はぼちぼちと

まずはビクトリアを思いっきり満喫したい!
という気持ちなので、ビクトリア内はたくさんみて回りたいなと思っていますが、あんまり遠出しての観光や旅行は計画していません。

 

とはいえ、機会があれば行けたらいいな。
有名どころは、やっぱりオーロラ?メープル街道?

せっかくの自然がいっぱいのカナダ。引きこもるのは勿体ないですよね!

 

 

もちろん働くことだってしたい

接客って楽しいですよね。

今は接客業からは離れていますが、その頃のことは今でもよく思い出します。体力的な問題や、その時は店長という役割についていたので、相当きつかったのも確かなんですが…。

 

ああ、楽しかったな、って。 いろんな人と話すのって、すごく楽しかったんです。

ビクトリアは観光地としても有名なので、おそらく仕事を得るとすると接客業が第一候補になると思います。できるなら、たくさんの人と接することができる仕事がしたいです。

 

英語を話せるだけで、その対象はぐっと広がりますよね。

私は、そのために英語を勉強したいんです。

 

 

わりと王道?でもいいと思う

こうやってあげると、いわゆるワーホリメーカーの王道といわれることばかりですね。

 

でも、それでもいいと思います。

甘いと思われることもあるでしょうが、結局は何をしようが自分次第。
いいものにも悪いものにもできる。
それなら自分がしたいことを、精一杯楽しんだ者勝ちだと思うので!

 

ここであげたやりたいこと、絶対に全部叶えます。

そのためにワーホリへ、ビクトリアへ行くと決めたから!